ちょっと、シアワセ♪のアルバム
~ デジカメ持ち歩く管理人の、ヨーロッパ生活フォトアルバムです ~

ザルツカンマーグートへ

夏休みの家族旅行。


オーストリアのザルツカンマーグートに行きました。


 


標識


 


ザルツブルグ南東一帯に位置するザルツカンマーグートには、


2000m級の山々といくつもの湖があります。


滞在したのは、ザンクト・ヴォルフガングという湖畔の町。


ザンクト・ヴォルフガング湖


湖の水は本当にきれいでした。


 


車窓の景色


美しい自然が広がります。


 


朝霧の中


朝霧の中の風景もすてきでした。


 


車を30分ほど走らせると、ザルツブルグに到着。


ザルツブルグの街


 


ザルツブルグでこんなのを見かけました。


銅像ではなくて、大道芸。



大道芸


手に持っているパンフレットをもらいに行くと、


お辞儀をします。



大道芸2


 



ホテルのテラスでお食事中、すずめの訪問。


すずめ


 


ヨーロッパのすずめは、やっぱりヨーロッパの雰囲気をかもし出しています。





すずめ


 


 


ザンクト・ヴォルフガング湖で、愛犬の記念撮影。


湖をバックに愛犬の凛々しい姿♪


凛々しいでしょう? (笑)


 


ザルツカンマーグート。


私の大好きなところです。


 


ザルツカンマーグートの画像は、391ここにもあります。


夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆その1


夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆その2


 


415 FC2 Blog Ranking 415 ←ポチッとね♪ 


 




ヨーロッパ生活を綴る(↓)こちらものぞいてみてね♪ 


ちょっと、シアワセ♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


雲の上

先日、日本へ一時帰国したので、今回はそのときの飛行機の写真を。

 

プラハ空港

プラハ空港のチェコエアーです。

プラハの空港はいつも空いている。

飛行機の数も旅客の数も、成田空港とは比べものになりません。


雲の上

飛行機は雲の上を飛ぶから、

パイロットはいつも気分が良いだろうなあ。

一度でいいから、操縦席に乗って飛んでみたいです。

 

雲の上2

こんなモクモクの雲がみえました。

この雲の下は、嵐かな。


415 FC2 Blog Ranking 415 ←ポチッとね♪ 

 


ヨーロッパ生活を綴る(↓)こちらものぞいてみてね♪ 

ちょっと、シアワセ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


春のザルツブルグ

イースター休暇に、オーストリアのザルツブルグに行きました。


ザルツブルグはモーツアルトを生んだ音楽の都。


モーツアルトがすばらしい名曲の数々を生み出したのが


納得できる美しい街でした。


 


最初に訪れたのは、新市街のミラベル庭園


ミラベル庭園


映画「サウンド・オブ・ミュージック」で、


ドレミの歌のフィナーレになった場所です。


 


 


ペガサスの泉


庭園内のペガサスの泉


 


ミラベル宮殿


庭園の門からミラベル宮殿が見えます。


 


ミラベル宮殿を後にして、旧市街方面に進んでいくと、


ザルツァッハ川が流れています。


ザルツァッハ川


 


川の向うの丘の上には、ホーエンザルツブルグ城が見えます。


ホーエンザルツブルグ城


 


川を渡ると旧市街。


観光客でにぎやかなショッピングストリート、ゲトライデガッセ


ゲトライデガッセ


ゲトライデガッセ9番地には、モーツアルトの生家もあります。


 


大聖堂広場のマリア像。


マリア像


大聖堂の壁面の天使たちが、


大聖堂広場のマリア像に冠をかぶせて見える場所があります。


 


マリア様の前を通って、ケーブルカー乗り場に行きます。


ケーブルカーで、ホーエンザルツブルグ城塞に登ると…


ホーエンザルツブルグ城塞からの景色


美しいザルツブルグの町全体が見渡せます。


 


旧市街にある馬洗い池


馬洗い池


サウンド・オブ・ミュージックの舞台のひとつです。


 


同じく、旧市街のレジデンツ広場


レジデンツ広場


 


レジデンツ広場から、大聖堂の方に歩いていくと、


出店が出ています。


お土産物やさん


イースターなので、イースターエッグがたくさん。


イースターエッグ


 


大きなパンが売っていました。


Original Salzburger


Original Salzburger


Original Salzburger と書いてあります。


とても食べきれなそうだったので、買いませんでした (笑)


 


春のザルツブルグは、花が咲き乱れ、とてもきれいでした。


教会


 


クリックしてね♪
クリックお願いしますm(_ _)m 68 よろしくお願いします♪


 


391こちらに、ワンコと一緒のザルツブルグ旅行記があります。


ちょっとシアワセ♪<ザルツブルグへ☆その1その2その3


よかったら覗いてみてね♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


ピルゼンの高層ビルから

ピルスナービールの発祥の地、ピルゼン(Plzen)


1つだけ、高層ビルがあります。


たった一つだけなので、すぐにわかります(笑)


 


その最上階のカフェからの景色。


 


ピルゼン


(ガラス越しなので、店内のライトが映ってしまいました vv;)


 


プラハとはまた違った雰囲気。


調和のとれた、建物の色が綺麗です。


 


ピルゼン


 


ピルゼンに行ったら、是非行ってみてください、ここのカフェ。


ピルゼンの町を一望できます (^^)


 





391ポチポチッとお願いします51


クリックお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします♪ 



ヨーロッパ生活を綴る本館もよろしくね♪ 


ちょっと、シアワセ♪




line-kurosu2s-mizuiro.gif



 


ウイーンへ

年末に、ウイーンへ旅行に行きました。


 


出発前、プラハの空港にて。


プラハ空港


 


ウイーンは、想像以上に素敵なところでした。


 


王宮


ハプスブルグ家の住居だった王宮。


 


シュテファン寺院


王宮から望むシュテファン寺院。


 


そして、世界遺産にもなっているシェーンブルン宮殿。


シェーンブルン宮殿


 


 


町の中の建物も、みな美しい。


オペラハウス付近


町の中


 


マックだって、こんな素敵な感じ… (笑)


マクドナルド


 


ストリートパフォーマーもいましたよ。


パフォーマー1


パフォーマー2


パフォーマー3


日本人かな?


 


お花屋さん


 


ボビィはプラハでお留守番だったので、


道行く犬が、とても気になりました。


わんこ


 


2泊3日旅のは、あっという間に終わり。


 


ウイーンの空港にて。


ウイーン国際空港


オーストリア航空


プラハへひとっ飛び、1時間弱です。


 


 


ウイーン旅行記は、391本館(ちょっとシアワセ♪)のこちらにも。


ウイーン旅行☆その1   ウイーン旅行☆その2   ウイーンのお土産


よかったらみてね♪


 


↓ポチポチッとお願いします↓


クリックお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします♪ 


 



line-kurosu2s-mizuiro.gif











WELCOME

ちえこ

Author:ちえこ

デジカメを持ち歩く管理人の、
ヨーロッパ生活の
フォトアルバムです。


(↓)本館もよろしくね!

ちょっと、シアワセ♪



ランキング

いらしたついでにポチッとね♪

FC2ブログランキング



Google





地域情報

CzechTourism

チェコ観光局

チェコの情報満載!

 

WEATHERNEWS

プラハの天気がわかる♪

 

ぐるなび

海外版でプラハのレストランも検索できる!

 



THEME



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOKMARKS

このブログをリンクに追加する

 

 



COMENTS

 



ENTRIES



TRACKBACKS



RSSフィード





