ちょっと、シアワセ♪のアルバム
~ デジカメ持ち歩く管理人の、ヨーロッパ生活フォトアルバムです ~

もうすぐ嵐がやってくる!


夕方、西の方の空を見上げたら。


西の空


こ、こわいです、この雲。


 


どんどん、この真っ黒い雲が迫ってきます。


雲が!


 


ほどなく、雷が鳴り出し、TVの受信もストップ。


ものすごい夕立が来ました。


 


415 FC2 Blog Ranking 415 ←ポチッとね♪ 


 




ヨーロッパ生活を綴る(↓)こちらものぞいてみてね♪ 


ちょっと、シアワセ♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


健気な花

散歩中の景色

 

森の中をお散歩中、こんな木を見つけました。

健気な花

 

木の幹に根を下ろして咲いています。

 

よーく見てみるとこんな感じ。

健気な花UP

 

一生懸命咲いていて、健気です。

 

 

415 FC2 Blog Ranking 415 ←ポチッとね♪ 

 


ヨーロッパ生活を綴る(↓)こちらものぞいてみてね♪ 

ちょっと、シアワセ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


久しぶりにプラハ城

最近、プラハはプラハでも、森の中の写真ばかりでしたが、

久しぶりに、トラムに乗ってプラハの町中に行ってまいりましたので

その写真を。

 

トラムの中

後ろから撮ると誰も気づかない… (笑)

 

 

カレル橋を望む

向うに見えるのがカレル橋です。

 

 

ルドルフィヌム

コンサートが行われるドボルジャークホールがある、ルドルフィヌム

 

その前付近。

スタロウムネスツカ

 

 

プラハ城を望む

丘の上に見えるのがプラハ城

 

プラハ城

この辺りは、本当に美しいです。

 

記念碑

マロストランスカという地下鉄の駅の近くの新しい記念碑。

 

この日は寒かったので、

道行く人が、真夏とは思えないほど、厚着でした。

 

 

 

415 FC2 Blog Ranking 415 ←ポチッとね♪ 

 


ヨーロッパ生活を綴る(↓)こちらものぞいてみてね♪ 

ちょっと、シアワセ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


雲の上

先日、日本へ一時帰国したので、今回はそのときの飛行機の写真を。

 

プラハ空港

プラハ空港のチェコエアーです。

プラハの空港はいつも空いている。

飛行機の数も旅客の数も、成田空港とは比べものになりません。


雲の上

飛行機は雲の上を飛ぶから、

パイロットはいつも気分が良いだろうなあ。

一度でいいから、操縦席に乗って飛んでみたいです。

 

雲の上2

こんなモクモクの雲がみえました。

この雲の下は、嵐かな。


415 FC2 Blog Ranking 415 ←ポチッとね♪ 

 


ヨーロッパ生活を綴る(↓)こちらものぞいてみてね♪ 

ちょっと、シアワセ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


豊作

最近お散歩に行くと、

お散歩

木に果物が、たくさんなっているのに気が付きます。

 

 これは私も果物屋さんでよく買うプルーン。

プルーン

 

そして、梨。

梨

 

りんごも。

りんご

 

これは、たぶん、ブルーベリー。

ブルーベリー

 

すもも(プラム)かな?

すもも

 

他にも、(私が)名前の知らない果物がなっています。

黄色い実

赤い実

 

お庭じゃなくて、み~んなその辺になっています (笑)

 

今年は暑かったし、雨もたくさん降ったから、

豊作なのでしょうか。

 

 

415 FC2 Blog Ranking 415 ←ポチッとね♪ 


ヨーロッパ生活を綴る(↓)こちらものぞいてみてね♪ 

ちょっと、シアワセ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!






WELCOME

ちえこ

Author:ちえこ

デジカメを持ち歩く管理人の、
ヨーロッパ生活の
フォトアルバムです。


(↓)本館もよろしくね!

ちょっと、シアワセ♪



ランキング

いらしたついでにポチッとね♪

FC2ブログランキング



Google





地域情報

CzechTourism

チェコ観光局

チェコの情報満載!

 

WEATHERNEWS

プラハの天気がわかる♪

 

ぐるなび

海外版でプラハのレストランも検索できる!

 



THEME



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BOOKMARKS

このブログをリンクに追加する

 

 



COMENTS

 



ENTRIES



TRACKBACKS



RSSフィード





